

雑記?かな

7月6日~7月11日までのウェブ拍手ありがとうございました。

本日は特にお知らせ事項などはないのですが、
書くことがなくても一週間に一度くらいはブログを更新させていただこう
ということで、参上いたしました。

ただ、そろそろ第3弾SSを構築し始めたいなと思っています。
どのキャラのSSにしようかなと思っているのですが…。
現在構想中なのは

・アクタガワ
・エド&エマ
・ニナ

かなーと思っております。
この中だったらどのキャラのSSが読みたいですか…?
皆さんのご意見ありましたらお聞かせください。

メール送受信関係

5/11(AM7:29現在)~5/13(AM9:00)までに届いたメールには
返信完了いたしました。


もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、
メールフォームやブログコメント欄などを利用して
お知らせいただければ幸いです。

さて、本日はロゴ募集に関連した小ネタを。
私は今回で5作目の企画になりますが、実はロゴ制作者様を
募るのは初めての試みでございます。
それも、今回は映画のような作品を作りたいということがございまして
そのためにスタッフロール等と作りたいと考えているので、
サイトを彩るだけでなく、そういった動画にも彩を
与えていただきたいなと感じ募集に踏み切っております。

もしも、企画に手を貸してやろう、という方がいらっしゃいましたら
ご応募お待ちしております。

メール送受信関係

5/8(AM9:33)~5/11(AM7:29現在)までに届いたメールはございません

ロゴ、作曲ともにまだ応募はゼロでございます。
とりあえず、本日は作曲者様向けにすこーしだけブログを書き進めていこうと思います。

題して、米澤が歌曲を挿入したい訳。

米澤は続編も含めて過去に4作のボイスドラマ制作を企画運営してきました。
4作ともいろいろとこだわるところがあったのですが、
私の中での5作目のこの「COUNT DOWN」というボイスドラマの
位置づけというかこんな風にしたいなという目標があります。
それは「いかにボイスドラマをリアルなドラマや映画のように作りこめるのか?」です。
設定や話の流れ、そして演出にいたるまで映画のように
作りこんでみたいと思っています。
その際、テーマソングというものがあれば、より理想に近いものを
作ることが出来るのではないか思い募集させていただくことにいたりました。

ボイスドラマに歌曲はいらない、そういう場合もあるかもしれませんが
今回の場合より理想に近づくためには歌曲の作曲をいただく方が
できれば必要だと感じています。

もし現在応募しようかなどうしようかな?とか
応募したいけど、イマイチ応募方法が分からないなーというかたも
一度お問い合わせいただければ、詳細にお答えしたいと思いますので
是非一度メールいただければ幸いです。

ストーリーを語る

皆様こんにちは、「COUNT DOWN」企画者の米澤杏です。
今回はこの物語について少々語らせていただきます。

この物語は、現在より少しだけ未来のお話です。
舞台は2059年のニホン、2059年のニホンは言論統制が敷かれ
政府に刃向ったり、政府にとって不利益な発言をした人間は
容赦なく投獄されてしまうという「今」の私たちからすれば
生きにくい世の中になってしまっています。
各地に反政府活動を行った者を投獄する収容所、通称「AGP」が出来
その中でも誰も脱獄など出来た事のない難攻不落の城に、
この物語の主人公成瀬光をはじめとする人物達が収容されています。

このような時代背景の中で、細菌を使ったウィルステロを画策する
宗教団体が現れ、成瀬たちはその団体を潰すようにAGPの責任者
芥川未知から命令され、テロを止めるよう奔走していくという内容になっています。

現代モノばかりを扱ってきた米澤ですが、
今回はちょっと冒険をして未来を描くというある種
ファンタジーでダーク色の強いものを作成しました。
とりわけメッセージ性の強い作品でもなく、娯楽性が高いかなと思います。
ただ、米澤の作るものですから、どちらかというとシリアス路線かな。

話の内容で、久々の大冒険をしてしまったので、
キャラクターはシンプルで役割は明確に、でもアクの強そうな
そんなキャラクター達を作ってみました。

私にとっては冒険でどんな反応が返ってくるのか、非常に不安で
仕方ないのですが、近未来を扱うならどこにでもありそうな、
とっつきやすさを目指して作ったので、是非是非一度CM台本を
読んでいただけたらなと思います。

CM台本も過去にいくらかCMを作った事はあるんですが、
映画っぽいのCMを目指して場面転換の多い内容になっています。
本編が気になる!と思っていただけるならこれ幸い。
